2021/01/16 18:59

こんばんは。

今日の北海道はプラス8度くらいまで気温が上がりました。
ずっと氷点下、雪も積もっていたので急に暖かくなると
積もった雪が屋根から落ちたり
道路がべちゃべちゃになって走りづらい、歩きづらいなど
暖かいは暖かいで大変なこともあるんですよね~。
雪も重くなってしまうし。

私が済む道央はそこまで雪は多くないのですが
大雪の被害にあわれた地域の方々が
暖かいと暖かいでこれもまた心配です。

どうぞお気をつけてお過ごしください。

それにしても急に暖かくなり、今日は雪解けも進みました。
午前中は雨も降っていましたしね~。
けれど明日からたまいつも通りの冬の気温になるようです。
溶けた雪がどおろで凍って走りづらく、滑りやすくなりますね。
本当に気を付けてまいりましょう。

今夜は暖かく過ぎしたい。
春が待ち遠しい、そんな夜です。